Patrick Wolf/Wind in the Wires

 Amazon.comのほうからBroken Social Scene/Broken Social SceneとPatrick Wolf/Wind in the Wiresが届く。本当は水曜あたりに届いていたんだけど、箱入りでポストに入らず、休みの今日まで受け取れなかった。
 で、まずはPatrick Wolf/Wind in the Wiresから。Patrick Wolfはアイルランド出身のシンガーソングライター。ほぼすべての楽器をプレイしているらしく多才な人なんだけど、曲のほうも多彩。冒頭の曲は、ちょっとニューウェーブっぽい感じで、Franz Ferdinandなんかを思わせる曲。でも中盤からはずとフォーキーになって、エレクトロニカ風味を効かせつつ美メロと歌を聴かせる。後半になるとクラシックがかったスケール感も出てきて、ちょっとアメリカのシンガーソングライターにはないような感覚がある。
 ちなみに画像の関係でUK盤のリンクを貼るけど、買ったのはUS盤。
Wind in the Wires
Patrick Wolf
B0007DHOMC