Page France/Hello, Dear Wind

 来週がテストで忙しくて、なかなかこのブログも書けないですが、安倍政権の教育問題の百家争鳴ぶりは結構注目。
 ちなみに今の巷を騒がせている「世界史未履修問題」に関しては、「美しい日本」を愛する議員の先生方から「日本史必修」の声が上がるんじゃないかと予想してますが、どうでしょう?

 先週HMVで見つけて買ったのがPage France/Hello, Dear Wind。これはイイ!かなりいい。
 Page Franceは最初はシンガーソングライターかとも思ったけど、アメリカはメリーランド州出身のバンド。ジャケットからも想像がつくように、さわやかな感じのフォーク・ポップで、どの曲もとにかくメロディが良いです。優しげな声も非常に曲にあってます。
 さらにいいのが曲の変化。1曲目も2曲目も出だしは弾き語りっぽく始まるんだけど、途中でポップな感じに盛り上がって行く感じで楽しくなる。
 試聴はコチラ
 http://www.myspace.com/pagefrance

Hello, Dear Wind
Page France
B000HA4WIY


晩ご飯は吉野家の豚味噌焼き定食