Magnet/Tourniquet

 Amazon.co.ukからMagnet/TourniquetとStarsailor/On the Outsideが届く。Starsailorは1stが大好きで単独行ったりもしてたんだけど、3rdの情報は全然知らなかった。気がついて日本のAmazonで注文しようと思ったらバカ高。なのでAmazon.co.ukで注文した。
 ただ、今日はまず、Magnet/Tourniquetのほうから紹介。Magnetはノルウェー出身のシンガーソングライターで、これが2枚目。1stは"The Day We Left Town"という名曲はあったけど、アルバム全体としてはやや弱い面もあった。それに対してこの2ndは、派手な曲こそないものの楽曲の粒はそろってる。メロディは全体的にかなりレベルが高く、4曲目の"Believe"とかを中心に美しい泣けるメロディが満載。メランコリックな感じが好きなら、これからの季節にぴったりなアルバム。個人的にはもうちょっとエレクトロニカっぽさがあってもいいと思うけど、アルバムとしては1stよりもいいと思う。

Tourniquet
Magnet
B0009OJ9VS


晩ご飯は野菜炒めと冷や奴