Jリーグ面白すぎ+リブロで買い物

 最近、毎週土曜とかにJリーグ中継を見ることが日課と化しているんだけど、大混戦でますます面白くなってきた。今日はガンバ大阪ジェフ千葉。ジェフがちょっと判定が微妙だったもののGKのミスで失点して、そのあと審判の心情PK(ガンバの先制点の微妙さを補うような判定、けっこうこういうのよくある)で同点。ジェフは決していい出来ではなかったけど、前半の終わりにストヤノフの芸術的スルーパスが炸裂!これはすごかった。琴欧州といい、時代はブルガリアだね。
 結局、ジェフが2-1で勝って、しかもセレッソアントラーズが引き分けるというすごい展開。個人的に応援しているジェフに優勝の可能性が復活して、最終節でセレッソ、ガンバ、レッズ、ジェフ、アントラーズの5チームが優勝を争うという展開。来週は必見!

 で、Jリーグ中継を見終わったあと池袋のリブロに行く。何買おうか迷ったけど、結局、北田暁大『<意味>への抗い』を購入。