Jリーグ 名古屋 3ー3 G大阪

 この試合も面白かった!
 前半はヨンセン加入後快進撃を続ける名古屋が最高の出来。長身のヨンセンが落としたボールに杉本や藤田といったところが走り込み、そしてブレイク中の中村直志の縦への突破からのゴール。本田の見事なフリーキックと名古屋のいいとこばっか出た。本田の左サイドバックってのも不安だったけど,前半は加地さんをきちんと押さえてましたしね。
 でも、その試合を引き分けに持ち込むのがガンバの上位にいる強さ。前節の広島戦にひきつづき、今日もそんなにいい出来ではなかったけど、フェルナンジーニョのやや疑惑のPKで一点差に追いつくと,最後は自陣をほぼ空にして宮本、シジクレイまで上がっての執念の同点ゴール。前半はいいようにやられていたヨンセンに対しても後半はシジクレイをほぼマンツーマンでつけて押さえ込んでましたしね。
 ただ,ガンバはちょっと山口の怪我が心配かも。