Mates of State/Bring It Back

 この前、last.fmを始めて、そこでTilly and the WallのSimilar Artistsで知ったのが、このMates of State。
 まあ、Mates of Stateのほうがキャリアも長いし、世間ではTilly and the Wallよりも有名なんだろうけど、こうやって知らないアーティストを開拓できるのはlast.fmの面白さだね。
 Mates of Stateはドラムとオルガンからユニットで、抱き合ってるジャケが示すように(?)夫婦デュオ。このアルバムが4枚目になるらしくキャリアはけっこう長い。
 Tilly and the Wallと同じくどこか素人っぽいような楽しさと躍動感があって、それでいて曲によっては切ないようなメロディもある。
 基本的にはドラムとオルガンということでシンプルと言えばシンプルだけど、決して単調にはならずに曲ごとにすごく変化がつけてあって、音も薄っぺらになってない。素人っぽくみえて、やっpりなかなか実力のあるバンドなんだと思う。
 試聴↓
 http://www.myspace.com/matesofstate


Bring It Back
Mates of State
B000E6GC1Q


晩ご飯はマグロ丼とキュウリ