Jリーグ 川崎 3ー3 広島

 これは面白い試合だった!
 何となく最近サンフレッチェの試合をよく見てる気がするけど、やっぱ監督がペトロヴィッチによくなってる。後半に立て続けに追いつかれた急造守備ラインはやっぱ安定感に欠けるけど、ウェイズレイと佐藤寿人のホットライン、そして裏を狙う佐藤寿人をつねに見ている後ろの選手と、攻めの形がしっかりしているのが強み。今日の佐藤寿人ハットトリックもそのうち2点はウェズレイとのホットライン。
 守備は前半はDFラインの前のスペースでインターセプトにいってそれが成功してたけど、後半はそれが出来てなかった。
 一方、フロンターレはDFがぜんぜん佐藤寿人を捕まえきれなかったの一言に尽きる。攻めはそれなりにしぶといところを見せたけど、3失点では上位を狙うのは厳しい。
 あと、やっぱトップの2チームに比べれば選手層の薄さは否めないところ。マギヌンのかわりに出てた今野とかほとんどいいところなかったですしね。黒津が点獲ったのが収穫ですが。