Jリーグ 浦和 1ー0 横浜

 さすがに中沢と松田のセンターバックは堅く、ワシントンをほぼ封じ込めたのですが、ポンテと山田にやられてしまったマリノス闘莉王に高さを封じられて結局無得点に終わったマリノスに比べると、レッズは2列目やボランチがよく動いてる。
 マリノスも戦力的には浦和と遜色ないほどだとも思うけど、サイドを攻めるとそのサイドに攻撃が集中してピッチを大きく使うことができないっていうのが最大の弱みかも。ボランチにもう少し展開力があれば、もっと決定的なチャンンスをつくれると思うんですけどね。
 それにしても、今日ガンバとフロンターレが破れたことで、レッズの優勝がかなり見えてきちゃったっぽい。もうちっと、もつれてくれないかな。