チャットモンチー/耳鳴り

 先月のMステで見てずっと気になっていたチャットモンチーのアルバムを借りてきたんだけど、これはイイ!とにかくヴォーカルはすごくいい。こんなに歌がうまい日本人のバンドは久々じゃないかな?
 3ピースのシンプルな編成で、アレンジをごてごて付け加えているわけではないんだけど、アルバム全体を通してダレないし飽きない。まず、ちょっとZAZEN BOYっぽい感じを狙ったところ以外はアレンジが悪くないんだろうし、そして何よりもヴォーカルの橋本絵莉子の歌の力。
 ちょっとジュディマリYUKIに似た感じのかわいい感じの声ではあるんだけど、高音でまっすぐにのびるところとかはちょっと他の人にはない魅力がある。
 ちなみにうすた京介もMステ見て注目したらしい。
 http://homepage2.nifty.com/usuta/note/2006-11/11-17.html


耳鳴り
チャットモンチー 福岡晃子 高橋久美子
B000FP2KCQ