Galacticライブ

 仕事がやたらに忙しいにも関わらず行ってしまったGalacticのライブでしたが、よかった!
 客の方も大盛り上がりでフェスじゃないのにこんなに盛り上がるライブって久々な気がする。
 Jurassic 5のMCチャリ・ツナ(Chali 2na)をはじめ4人のMCとの競演で、Galacticのインスト曲→MCとの競演→インスト曲といった構成で2時間みっちりやった感じ。
 The Rootsなんかに比べると、即興での自由奔放さみたいのは感じないんだけど、そのぶん即興的なアンサンブルというかがしっかりと固まっていて、「外れなし!」って感じで盛り上げてくれる。
 サックスもタイトでキレキレだし、ドラムもゆとりがありつつもしっかりって感じで演奏に関しては言うことない!
 MCとの絡みもよくて、"I Got It (What You Need)"、"Hustle Up"なんかはほんとよかった!


 最近思うけど、「生音ヒップホップのライブに外れなし」