Don Johnson Big Band/Don Johnson Big Band

 サマソニが最高だったDon Johnson Big Band。CDはちょっと前に買っておいたんですけど、このCDもなかなか楽しい。
 このCDは彼らが今までリリースした2枚のアルバムを編集した日本独自企画で、彼らの代表曲とかはだいたい収められているみたい。
 Don Johnson Big Bandはフィンランド出身の4人組(ライブでは7人編成)。MCとドラムとキーボードとサックスというような編成で(曲によってはそれぞれが他の楽器もやる),サマソニではそれに2人のパーカッションと人間ターンテーブルみたいのができる人が加わってた。
 音楽としては生バンドでやるヒップホップで、それにジャズやファンクっぽいような風味が加わるという感じ。ただ、こう書くとThe Rootsなんかを連想させますが、もうちょっと軽快でいい意味で軽い感じがあります。
 とにかく知らない人にはライブみてほしいですが、とりあえず試聴でも↓
 http://www.myspace.com/donjohnsonbigband


ドン・ジョンソン・ビッグ・バンド~日本上陸盤
ドン・ジョンソン・ビッグ・バンド
B000LZ55D6


晩ご飯はホイコーローと冷奴