The Pipettesライブ

 今日は原宿アストロホールThe Pipettesのライブ。どうせサマソニで見るんだけども、どう考えてもマリンより小さいハコ向けだろうということで単独も参戦。
 ライブは、まあ「すごい!」ってんでもないけど、CDやPVのあの楽しさは再現できてる。
 歌に関しては金髪で一番高いパートを歌うグエノがけっこううまくて、茶色い髪のローゼイはまあまあで低いパートの声量がある。メガネのライオット・ベッキーはちょいいまいちかな。
 まあ、でもとにかく楽しい。曲も結構なレベルを揃えてきているし、それに3人のダンスが加わるってことで、CD以上に楽しさもある。やや似た曲調が多いので、長い時間やるのは今のところきついかもしれないけど、今回の1時間ちょいくらいだと、アルバム収録曲ほぼ全部と他に何曲かやってちょうど良い感じ。
 前半に"Your Kisses Are Wasted On Me"、アンコール前のラストに"Pull Shapes"、アンコールのラストに"We Are The Pipettes"っていうセットリストもちょうど良い感じでした。