Radical Face/Ghost

 Radical FaceはMorr MusicからアルバムをリリースしたElectric PresidentのBen Cooperのソロプロジェクト。こちらのアルバムもMorr Musicからのリリースとなります。
 最初は、最近よくあるエレクトロニカ系アーティストがアコースティックなやつもつくってみました的なものかと思っていたけど、そういうものにはとどまらないスケール感があるアルバム。
 Electric Presidentと同じく、ポップでもあり悲しくもあるようなメロディに、ちょっと霞んだよね優しげなヴォーカル。そして、このRadical Faceではアコースティックな手触り感を残したサウンドが楽しめます。それでいて、単にローファイなポップスで終らない、ドラマティックな部分もある。
 2曲目の"Welcome Home"のコーラスのとことか3曲目の"Glory"とか9曲目の"Winter Is Coming"のラストのとことか、ドラマティックに盛り上げてくれます。
 Electric Presidentとは違いますが、こちらもなかなかのクオリティを持ったアルバムだと思います。
 ちなみにiTunes Music Storeでも買えます。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/radicalface


Ghost [Import]
Radical Face
B000MEYG8G