Speedmarket Avenue/Way Better Now

 またまたスウェーデンのバンドで、ストックホルムの5人組。
 男女ツインヴォーカルのキーボードも入った編成で、いかにもスウェーデンのインディーポップ的音を鳴らします。オリジナリティとか衝撃のようなものはないですけど、メロディはどれもよく完成度高し。LacrosseとかSambassadeurあたりが好きな人には間違いなくお薦めできますし、3曲目の"Way Better Now"なんかはThe High Water MarksっていうThe Apples in Stereoのメンバーがやってるバンドを思い起こさせます。
 また、ちょっと田舎っぽいようなホーンやハーモニーの美しさもこのバンドの特徴。特に女性ヴォーカルがちょっとボーイソプラノっぽい感じもあって、タイトル通り6曲目の"The State Of Harmony"では美しいハーモニーを聞かせてくれます。
 スウェーデンのインディーポップ好きにはストライクでしょうし、例えばTill And The Wallあたりを好きな人にも聞いてほしいバンドです。


 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/speedmarketavenue


Way Better Now
Speedmarket Avenue
B0015XIE18