Ra Ra Riot/The Orchard

 1stが素晴らしかった アメリカのニューヨーク出身の5人組のバンドRa Ra Riotの2ndアルバム。メンバーにバイオリンやチェロがいるのがこのバンドの特徴です。
 1stはアルバム完成前にメンバーの一人がなくなったこともあって非常にエモーショナルな感じに満ちていたアルバムだったのですが、今回はそういった印象はなく、ふつうのインディーズバンドのアルバムという感じです。
 メロディや曲のアレンジは悪くないです。
 ただ、個人的にはエモっぽさがなくなったのが物足りない。
 1stは特殊な状況下で生み出されたアルバムだったとはいえ、名曲"Dying Is Fine"を筆頭に、どこか張り詰めた感じのある美しいアルバムでした。
 それに比べると、安定しているけどやや平板に聞こえてしまうのがこの2nd。「悪くはないけど…」という感想ですね。


 試聴はこちら↓

 http://www.myspace.com/rarariot


Orchard
Ra Ra Riot
B003TML0SW