PONTIACSライブ

 渋谷のO=EASTで見てきました。
 浅井健一のライブも実は2年ぶりくらい?ひょっとしたらThe Birthdayとやったやつ以来なのかもしれない。
 で、照井利幸はさらに久しぶり!それこそライブで見たのはブランキー以来かも。さすがにちょっと太って老けたけど、力のあるベースは相変わらず。
 ただ、いきなりコーラをして、アンコールでは歌まで謳うという展開にはびっくり!照井利幸の前のマイクは”D・I・Jのピストル”以外で使い道なかったのに…。


 ライブの印象としては、浅井健一のソロだと1トップという感じだけど、照井利幸と組んだことで2トップになってその分、浅井健一が自由にやれている印象。PONTIACSの曲自体はやや変化に乏しいけど、パワーで押せている感じ。
 とにかく全体的な迫力、躍動感というのがけっこうあって、ソロの作品の”危険すぎるぜ”もかなり力強い感じになってました。
 そして男性ファンが多かった!