alfie/a word in your ear

 久々に楽天のフリマから本の注文入ったんだけど、なんと先にAmazonで売れてて在庫切れ。フィリップ・K・ディックの創元SFの絶版の文庫でかなりヤバイと思ったんだけど、そういえば近所の本屋になぜか創元SFの絶版ものが未だにあることを思い出して、行ってみたらあった!ただ、定価で買ったんで、150円くらいしか儲からない…。
 昨日、届いたもう1枚、alfie/a word in your earはテイストとしては同じレーベルTWISTED NERVE所属のBadly Drawn Boyに似てる。ただ、声に特徴がないぶん、ちょっと聴いた印象は薄い。アレンジとかは悪くないと思うので、聴き込めばよくなってくるのかな?
 alfie/A Word in Your Ear
 ちなみにelliottは今日からiPodに入れて聴いてるんだけど、ヘッドホンから聴く方がよい。ふつうに聴くと音数の多さにメロディの良さが埋もれる感じがちょっとあるんだけど、ヘッドホンからだとメロディの良さが響く。
 そういえば、今日の金八に下級生が出てたけど、実はけっこう珍しいことのような。

晩ご飯は肉がハンバーグのビーフ?シチュー