delays/faded seaside glamour

 土曜日にブックオフで見つけたdelays/faded seaside glamour(国内盤)。発売当初はハイトーンヴォイスのネオアコグループというようなことを聞いてて、頭の中ではBuffseedsのような感じに分類していたんだけど、こうしてアルバムをちゃんと聴いてみると「少しなつかし目のするポップ」という感じが強い。ROUGH TRADEのバンドというだけあってアレンジは凝っていて、曲によっては多様サイケっぽい気も。メロディは意外と泣きメロが少なく、さわやかな感じのするメロディが多い。このアルバムに関して言えば「ネオアコ」の形容詞はないほうがいいかも。といいつつ、個人的にはコテコテ泣きメロのBuffseedsのほうが好きなわけですが…。
 あと、昨日いなげやで買った515円チリワインはうまい。700円以下ワインの中じゃ今までで一番かも。
 delays/faded seaside glamour

晩ご飯は肉がハンバーグのビーフ?シチュー