lcd soundsystem/lcd soundsystem

 Amazonから昨日届いたlcd soundsystemのアルバム。The RaptureRADIO4の1stをプロデュースしたDFAの片割れの一人、ジェイムズ・マーフィー自らのバンドで、音的にはそういう感じ。2ちゃんなんかでは意外と評判悪いけど、DFAプロデュースじゃなくなってすっかりつまんなくなったRADIO4の2ndなんかに比べるとこっちのほうが全然面白い。確かに2枚組のメインとなる1枚目はふつうといえばふつうで、2枚目に入っている"yeah"みたいな曲の連続を期待しているとちょっと肩透かしかもしれないけど、やっぱり独特のグルーヴ感はある。難をいえばヴォーカルが少し弱いかな。
 lcd soundsystem/lcd soundsystem