I Can Make a Mess Like Nobody’s Business/I Can Make a Mess Like

 すごく長ったらしいバンド名だけど、買ってみたらむかしHMVでちょっと見かけたThe Early Novemberのヴォーカルのソロユニットらしい。
 一昨日(id:morningrain:20050522)紹介したPurevolumeのページで試聴したらよかったんで、Amazonで注文して今日届いた。
 一昨日の日記にはBadly Drawn Boyとかの名前もあげたけど、アルバム聴くと別にぜんぜん似てないや。メロディ自体はいかにもアメリカエモ系のもの。ただ、アレンジが少し軽めというかポップというかで、味がある。Dashboard ConfessionalとかRocket Summerとかエモ系のシンガーソングライターに通じるメロディが随所に見られるんだけど、そこまで押してくる感じがなくて、すこしUKものとかにも通じる力の抜け具合というか、メランコリーな感じというかがある。
 I Can Make a Mess Like Nobody's Business/I Can Make a Mess Like Nobody's Business

晩ご飯はハンバーグとトマト