The High Water Marks/Songs About The Ocean

 サマソニは2日目に行こうかどうか迷ってるうちに、2日目が売り切れちゃった模様。まあ、Death Cab For Cutieの単独をどっかでやってくれれば、別に行かなくてもいいメンツなんですよね。ということで、1日目にTV ON THe RadioとかThe Arcade FireとかThe Subwaysとかちょっと気になるメンツを見に行くかどうかをちょっと迷う。MEWなんかもいるし。
 
 今日はAmazonからCDが2枚届く。The High Water Marks/Songs About The OceanとLongwave/There's Fire。Longwaveのほうがもう少し時間かかるはずだったんだけど、来るときはなんかまとめてくる。
 今日紹介するのはThe High Water Marks/Songs About The Ocean。The Apples in Stereoのメンバーがやっている別バンドで、音楽的には男女のツインヴォーカルで、とってもストレートなギターポップ。特にアレンジが凝っているとかいうのはないんだけど、ベース音が前面に出ているシンプルなギターサウンドは聴いているだけで楽しくなる。特に6曲目の"Sixth of July"は女性ヴォーカルとギターにへなちょこキーボードが絡むという、泣けてくる名曲(ちなみに今日は7/6だ!)。
 
 こちらで試聴
 http://www.highwatermarks.com/disco.html
 
アルバムはこちら
 The High Water Marks/Songs About The Ocean


晩ご飯は餃子とトマト