Royksopp/The Understanding

 ついに人民元切り上げということで、明日は円高になるだろうから、米ドルの外貨MMFでも買うか、と思ってたらロンドンでまたテロらしい。果たして外為市場はどうなるんでしょう?とりあえず、円高に振れるとしても、切り上げが2%だと追加切り上げの要求もアメリカあたりから出そうだし、今回のテロがドルに与える影響ってのも不明。とりあえず、明日の朝にチェックしてみよ。

 HMVで注文したんだけど、届くののびたあげく、キャンセルになっちゃったRoyksopp/The UnderstandingのLIMITED EDITION、Amazonに頼んだらあっさりきた。
 未来を浮遊するような独特のイメージだった1stに比べると、こちらの2ndは、よりふつうのテクノっぽくて、1stよりもダンサブル。この辺の評価は分かれるところだと思うけど、2曲目の"Only This Moment"とか8曲目の"Circuit Breaker"のかっこよさなんかは特筆すべきだと思うし、多少ふつうっぽくなったとはいえ、独特の冷たさを感じさせるような音というのは残っていると思う。1stにあるチルアウト的な要素を期待する人には不満かもしれないけど、個人的には、この2ndもかなりよいと思う。
 The Understanding
Royksopp
B0009F2C9I


晩ご飯はナスとピーマンと豚肉の炒め物と冷奴