maeライブ

 今日はmaeのライブ。テスト前で忙しいんだけど、早めに帰って一度家に帰って着替えてから渋谷クワトロに。開始直前についたんだけど、チケットが売り切れていただけあってかなり混んでた。で、前座があるって知らなかったんだけど、DRUM:KANっていう日本のバンドが前座だった。悪くはなかったけど、こういう英語詞の日本のバンドってよっぽどのことがないと印象に残らない。
 で、maeが登場。最初はちょっとCDよりもヴォーカルが弱い気がしたんだけど、やっぱりなんといっても曲がいい。CD自体の完成度が高いので、ライブで化けたとかいう印象はないけど、"The Evergrow"とか"The Ocean"とか"Susupension"あたりはほんと最高だった。CDと同じく、あざといくらいに、よい。あと、ライブでウケたのはキーボードの人の動き。メンバーの写真でも異彩を放っているスキンヘッドの人がキーボードなんだけど、キーボードなのに気合い入りまくり。キーボードのパートがないときはなんか空手の型みたいのをすごい気合いの入った顔でやってた。手持ちぶさたなのかもしれないけど、あれは謎過ぎ。

晩ご飯は吉野家豚丼(味が変わって初めて食べた。味はよくなったかもしれないけど、松屋に比べて高い。)