11時間睡眠、リブロで買い物。

 仕事が立て込んでて疲れていたせいか起きたら12時。しかも電話で起きた。それからちんたら過ごして、夕方から池袋のリブロへ。
 年末年始に思い切ってルーマンの『社会の芸術』にチャレンジしようかと思ったけど(さらにもう新刊の『マスメディアのリアリティ』も出てた)、結局W・G・ライカンの『言語哲学』を買ってきた。教科書スタイルだけどラッセルの固有名の話から、ウィトゲンシュタインの「使用説」、グライスの心理主義デイヴィドソンの真理条件プログラム、言語行為論とかなり広い話題を扱ってるみたいです。
言語哲学―入門から中級まで
W.G.ライカ
4326101598


 あと、実家にいったらなんか下石神井のほうにでかいマンション建つとかいう話をしていて、地図をみたら育英高専の跡地。知らぬ間になくなっていたとは…。