Shout Out Louds/Howl Howl Gaff Gaff

 iTunes Music Storeに入り浸っていた中で、Amazonから届いた品。スウェーデンのロックバンドなんだけど、これはイイ!音楽的にはポップがかったロックで、どこかで聴いたことあるようなものではあるんだけど(ヴォーカルの声はとっても似てるバンドがあるような気がするんだけど思い出せない)、変に「ロックンロールだ!」的な開き直りもなく、だささ全開で押しまくるような、HivesとかMANDO DIAOより全然センスがある。北欧のバンドでありながら、どこかアメリカの古き良き時代に憧れるような音楽は、ちょっとThe Raveonettesなんかにも通じるかな?Strokes以降のガレージバンドの影響も受けつつ、もう少しポップなところをねらっているあたりもちょっと似てるかも。
 こちら↓で2曲目の"Very Loud"あたりを聴いてみてください。
 http://www.shoutoutlouds.com/music.asp

Howl Howl Gaff Gaff
Shout Out Louds
B0009E32DE