You Say Party! We Say Die!/Hit the Floor

 HMVの2005年以降のCDは2枚以上で20%オフとかいうキャンペーンで頼んだYou Say Party! We Say Die!/Hit the FloorとGoldspot/Tally of the Yes Menが到着。
 で、まずYou Say Party We Say Dieのほうですが、Clap Your Hands Say Yeahに引き続きバンド名だかアルバム名だか曲名だかわからないような長い名前を持つバンド。カナダのバンクーバー出身のバンドで女性2人男性3人の編成らしい。
 Clap Your Hands Say Yeahなんかと同じく、大人数でインディーっぽさが目立つバンドだけど、もうちょっとダークでヒステリックな感じかな。女性ボーカルの歌い方なんかはArchitecture in Helsinkiに近いものがある。あとはThe Go! Teamとかもちょっと思い出す(ああいうダンサブルな所はないけど)。
 ま、いろいろとあげてみたけど、上記のバンドが好きな人はけっこうイケるんではないでしょうか?僕はけっこうツボ。またまたカナダから新たな才能が出現かも。
 以下で試聴できます。
 
 http://www.shzine.com/yousaypartywesaydie/
 http://www.myspace.com/yousaypartywesaydie
 

Hit the Floor
You Say Party We Say Die
B000C8488U


晩ご飯は豚バラコンソメシチュー