Guillemots/From the Cliffs

 サマソニはステージ割りが出たけど、ひょっとしてMUSEDJ Shadowがかぶっちゃう?あと、LITTLE BARRIEがビーチってのはどうなんだろ?
 ただ、メンツ的には1日目も2日目もそろっていて、行けば楽しめそう。逆にフジは…。

 HMVで国内盤試聴してよかったGuillemots/From the Cliffs。Amazon見たらEP扱いで1313円とかだったんでさっそく買ってしまった(ちなみにバンドの読みはギリーマッツ)。
 イギリスのバンドだけど、メンバーはブラジル人とかカナダ人も入っているという多彩な組み合わせ。音の方もなかなか多彩で、ホーンやピアノを取り入れた音はけっこう楽しい。少しひねくれた感じのポップということではClap Your Hands Say Yeahなんかに通じるもがあるけど、こっちのほうが美メロ。曲によっては、ちょっと前のネオアコ勢的な美しいメロディを聴かせてくれます。
 派手さはないし、インパクト的にもそれほど強いものはないんですけど、けっこう飽きずに効けそうな1枚。

From the Cliffs
Guillemots
B000EHSY6Q


晩ご飯はナスとタマネギと豚肉の炒め物と冷奴