Taking Back Sunday/Louder Now

 ワールドカップクロアチア戦についてはいろいろ言われているけど、オーストラリア戦のアホ采配からの逆転負けがなければ、まあ満足できる内容。ちなみに日本の試合がテレビ中継の関係で昼間に組まれたことを敗因としてあげている意見もあるみたいだけど、クロアチアの選手の決定機での外しっぷりを見ると、あの暑さは日本に有利だったでしょ。涼しければ負けてたと思う。
 ただ、二試合連続昼間ってのは厳しいと言えば厳しい。質の高いサッカーをする環境じゃないのは確か。でも、そこで引いても何でも守りきれる力が必要なんだと思う。理想はイングランドパラグアイ戦のイングランドみたいな試合運びでしょ。

 今度サマソニにも出るTaking Back Sunday。前からちょっと気になってたんでこの前出た3rdアルバム・Louder NowをAmazonで買った。
 ややハードめのエモでスクリーモとかが好きな人でも行けそうな感じのバンド。これがメジャー第一弾だと思うんだけど、かなり売れ線っぽいつくりではあります。3曲目の"MakeDamnSure"が先行シングルで、これは良いメロでエモーショナルに盛り上がる。あと面白いのが5曲目の"My Blue Heaven"のストリングスの入れ方。へんにバラードっぽくならずにいいと思う。あと、8曲目のちょっとおとなしめの曲とかもいいかな。
 上記の3曲以外はちょっと当たり前な感じもしちゃいますが、全体的にしっかりとしたクオリティだと思う。

Louder Now
Taking Back Sunday
B000F0UV0Y


晩ご飯は牛肉とインゲンの炒め物とトマト