浅井健一/JHONNY HELL

 Naturalのいくつかの曲以外、最近いまいちだった浅井健一の曲ですが、今回のソロアルバムはけっこういいんじゃんないでしょうか。
 すごい強力な曲はないんだけど、全体的にアレンジがしっかりしていてJUDEの後期にあったような、ほぼ浅井健一の手癖だけで出来上がってるような曲もなく、最近のアルバムの中では全体のレベルは高い。
 内容的にはSHERBETSのメンバーで演奏しているよくはいかにもSHERBETSっぽい感じで、そこだけとりだせばSHERBETSのニューアルバムと言ってもよいくらい。で、それに照井利幸がベースで参加している曲がアクセントをつけている感じ。
 第一印象では"RUSH"とかがかっこよい。あと、"WAY"はYeah Yeah Yeahsの"Turn Intro"をちょっと思い出させるけど、けっこういい感じかな。

Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)
浅井健一
B000HDZ9B0


晩ご飯はハンバーグとゴールデンキュウイ