Idlewildライブ!

 今日は待ちに待ったIdlewildのライブ。まあ、僕は3rdのThe remote partからのファンなんで、もっと年期が入っているファンほどは待ってないんですが、それでもほんと「ついに来てくれた!」って感じ。
 そしてライブでは溜まりに溜まった名曲のオンパレード。"Love Steals Us From Loneliness"に"A Modern Way Of Letting Go"に"American English"に"Little Discourage"に"The Bronze Medal"に"Meet Me At The Harbour"に"You Held The World In Your Arms"!本当にいい曲多い。
 Idlewildはパンクからやや叙情系そしてややフォークっぽい前作、そして比較的スタンダードなロックの今度のアルバムと変化してきて入るんだけど、今回のライブで改めて感じたのはIdlewildの曲の変わらなさ。非常に美メロで心にくるものがあるんだけど、それがあんまナルシスチックに聴こえないってのがIdlewildの特徴のような気がする。
 それと今日のライブは客の反応がすごくよかった。さすがに9年間も待たされただけあって、本当にIdlewildが好きな人が集結した感じ。まさに「感涙!」って感じのライブでした。

 ちなみに今日はduo music exchangeだったんだけど、500円のドリンクで出てくるビールが「のどごし生」ってのはいくら何でもせこすぎないか?せめて「端麗」くらい出してよ…。