新しいMac mini

 パソコンを新しいMac miniに替えました。
 と言っても今までもMac miniで今度のが2台目。今までのは2005年に買ったOS10.3のやつで新しいFlashも動かないし、YouTubeでは行くたびにアップグレードを進められるというやつ。
 で、買い替えたら、やっぱり早い!サクサク!
 音も静かだし、熱もあんま出てないし、今までのMac miniのよさも受け継いでいます。薄くなった反面、ちょっと場所を取るようになってしまったけどACアダプタ内臓なので下はすっきり。
 ただ、前のMac mini用のアナログディスプレイ向けのコネクタが使えないので、それは新しく買った。この辺は微妙に不便。
 まあ、あまり売れてはいないみたいなMac miniだけど、ネット利用中心の人が持つデスクトップとしては個人的にかなり便利なマシンな気がします。


APPLE Mac mini 2.4GHz 2GB 320GB MC270J/A
B003S9VOH8


 僕が買ったアダプタはこれ。

Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A
B001IF252M


 ただ上記の品はAmazonで品切れのよう…。
 こちらでもいけるみたいです。
 
PLANEX Mini Displayport ->VGA端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPVG01
B0037HP7W4