Exlovers/Moth

 Exloversはロンドン出身の男女5人組バンド。シューゲイザー的なポップバンドという感じで、最近のバンドだとPains Of Being Pure At Heartに似た感じですね。
 ただ、男女のツインボーカルシューゲイザーと入ってもノイジーな感じはなく、あくまでも軽快でさわやかな感じ。そのあたりがThe Raveonettes、そして本家のMy Bloody Valentineとは違うところ。基本的な過剰な部分はないです。
 それでも、Pains Of Being Pure At Heartに比べれば、イギリスのバンドということもあって少しひねっていて、トーンとしても「さわやか」だけでは終わらない感です。また、それほど目立たないかもしれませんが"Blowing Kisses"のドラムの入り方は凝ってていいと思います。
 というわけで、個人的にはさらっとしすぎて引っかかるところがなかったPains Of Being Pure At Heartよりいいと思います。
 まあ、それでももうちょっとパンチがほしいのも事実で、8曲目の"You Forget So Easily"〜"You're So Quiet"、そして最後にボーナストラックみたいになっている曲あたりのパンチのある曲が前半にもあるともっと良かったと思います。
 特にラストのボーナストラックみたいな曲が個人的には一番好きなので、こういうかたちで収録されているのは残念な気がする。前半において勢いをつけて欲しかったですね。
 ただ、やや前半がさらっとしている点を除けば捨て曲もなく良いアルバムなんじゃないかと思います。



MOTH
EXLOVERS
B007DJUNE4