Oh Wonder/Ultralife

 Oh Wonderはイギリスの男女デュオでこれが2ndアルバム。今作で初めて知りましたが、男女デュオ好きとしてはこれは素直にいいかんじだと思います。
 男女デュオというだけで変化が出るしポップさも倍増だと思うんですけど、なぜか日本だとあんまり流行らないですよね。


 とりあえずこのOh Wonderの売りはポップセンスとメロディの良さ。エレクトロポップなのですが比較的起伏のあるメロディでどの曲にもしっかりとした見せ場のようなものがあります。
 2曲目の"Ultralife"のようにアゲてくるような曲もできますし、4曲目の"High On Humans"のようなややヘヴィな印象の曲もできますし、6曲目の"Heavy"ではJazzyなピアノを入れ、7曲目の"Bigger Than Love"ではバックのサウンドを抑えてボーカルを聴かせるなど、非常に器用だと思います。
 いろいろなメロディを被せてくる8曲目の"Heart Strings"とかも上手いですね。


 ボーカルとしては女性ボーカルのJosephineの声は良いと思います。男性ボーカルのAnthonyはまあ普通。
 自分が大好きなSlow Clubに比べると女性ボーカルの迫力や音楽へのオタク的なこだわりという点では劣るかもしれませんが、センスありますし、こちらのほうが一般的な人気は出そう。



ULTRALIFE
OH WONDER
B06Y3Y4YFH