Olivia Henry / Expectations

 日本語の情報があまりないので詳しいプロフィールはわからないのですが、ロサンゼルスで活動しているシンガーで、ちょっとジャズっぽさも入ったオルタナポップという感じでしょうか。公式ページの紹介ではFlorence & The MachineやAmy Winehouseが引き合いに出されていますが、Florence & The Machineよりはジャズ、ソウルよりですが、Amy Winehouseほどソウルフルな感じはないです。個人的に似ていると思ったのはRegina Spektorですね。

 これが1stアルバムだと思うのですが、目玉はなんといっても5曲目の"Tear Me Apart"でしょう。

 


Olivia Henry - Tear Me Apart

 

 シンガーとしては正直なところAmy Winehouseと比べるほど飛び抜けたものはないと思うのですが、この"Tear Me Apart"のようなダンサブルでパワフルな曲をつくっていけるようであれば面白い存在だと思います。

 他も1曲目の"In My Touch"や6曲目の"Gotta' Run"あたりもいいですし、8曲入り30分ほどのアルバムですが聴かせる内容になっています。