浅井健一と『21g』、bedroom heroesキャンセルって…。

 「音楽と人」に浅井健一のインタビューが載ってて、「『21g』みたいな希望のないものは見たくない」っていうような発言してたけど、おたがい「子ども」に希望を見ながら、「子ども」以外の希望の可能性をすべて塗りつぶしてみせたような『21g』と、絶望を意識しながらゴキゲンな世界を夢見る浅井健一の世界観っていうのは違うんでしょうね。
 7月頃から、Amazonで注文を出していたbedroom heroes/sea changeが「入手できないことが判明いたしました」とのメール…。ほとんど知ってる人いないと思うけど、アメリカの新人バンドらしくて、すごいよさげなんです。下のアドレスで1曲目をダウンロードして聴いてみてください。
 http://www.swimslowly.com/sea_change/index.php3

 で、その無念さを埋めるために、仕事しなきゃいけないのに音源あさりをしてしまった。

 coparck(コパーク)
 http://www.coparck.nl/
 オランダのバンドなんだけど、ちょっとジャズっぽい感じが入ったオルタナ。日本盤が出たらしいんだけど今は廃盤。

 The Gloria Record
 http://www.crankthis.com/gloriarecord.html
 とにかくメロよすぎ。MINERALというエモバンドの人がその後につくったバンドなんだけど、ほんとよい。

 あと、「新選組」は最近、香取慎吾の近藤が登場するとドラマが停滞して、山本耕史の土方や藤原竜也の沖田のシーンだとテンポがよくなる。ちなみに武田観柳斎が男色だったっていう設定は今回はナシだった?

晩ご飯は牛肉とニンニクの芽炒めと冷や奴