Copeland/In Motion

 Amazonで注文したCopeland/In Motionが届く。来日公演は中止になっちゃったけど、この2ndアルバムは1stからの成長が窺える出来。前半は、繊細さが目立った1stに比べると力強さが出た感じで、よりエモっぽい音になっている(このバンドの1stをなんの前知識もなしに試聴した時UKものかと思った)。また、前作が「メロはよいものの、やや一本調子」という感じがなくはなかったのに比べると、バリエーションは増えた。5曲目の"Kite"なんかでは繊細の極みみたいな所を見せてくれるし、ヴォーカルの歌い方もより幅が出た気がする。1stの"California"のような一発KO的な曲はないけど、アルバムトータルでは2ndのこちらが上だと思う。1800円ちょいとエモ系のUS盤にしては高いんだけど、それは2枚組だから。2枚目はアコースティックで演奏されたもので1stの曲とかもやってる。
 Copeland/In Motion

晩ご飯は麻婆豆腐とトマト