福原愛とジュビロ山本監督

 先日、茶野と村井を引き抜いた相手に完敗を喫したジュビロの山本監督ですが、2ちゃんのスレで面白い書き込みを発見。

■五輪に向けて
山本昌邦 46歳
アテネ経由ドイツ行き。いいプレーを見せてドイツへ向かいたいと思います」
福原愛 15歳
アテネは通過点ではなく、しっかり立ち止まって結果を出したい」
■五輪の目標は
山本昌邦 46歳
「チームの立ち上げの時から、
『先輩を抜くために表彰台に上がろう』 ということを目標にやらせてきました」
福原愛 15歳
「メダルの事は考えていません。一戦一戦、頑張るだけです」
■五輪開幕を迎えて
山本昌邦 46歳
「小野が入るとやはり、いろいろなものが全て作り替えられてしまうんですよね」
福原愛 15歳
「こっちに来てから、何かを直すのは無理だと思います。
何も直せないので、今あるものをどれぐらい出し切れるか、ですね」
■五輪初戦を終えて
山本昌邦 46歳
「立ち上がりの早い時間の失点と、あとはピッチコンディションにフィットしなかった。
那須はキャプテンという重圧を感じていたのだと思います」
福原愛 15歳
「とても緊張したが、今まで何回もこういう場面があり、大丈夫だろうと思っていた」
■五輪敗退が決まって
山本昌邦 46歳
「ここに来ないと感じられないことがたくさんあったと思いますので、
次につなげていってほしいと思います」
福原愛 15歳
「もう1試合できれば…。 4回戦(3試合)では五輪はわからない」

 こうしてみると、やっぱ福原愛は頭いいね。id:morningrain:20040824でも紹介したけど、福原愛の受け答えには知性というものを感じます。
 ちなみに昔のジュビロは好きだったんで、何とかして欲しいんだけど…。