Staras/Heart

 USEN音楽配信OnGenで洋楽の配信が始まってて、なんとDamien Riceの楽曲を発見。ワーナーが曲提供しているからなのかな?値段とか条件とかは悪くないと思うけど(CDにも焼ける)、ファイルがWMVってのがねぇ…。iPodに入れられないじゃん。こちらのページ

 3rdアルバムのSet Yourself On Fireが素晴らしすぎるStars。あまりにいいんで1stのNightsongsと2ndのHeartの2枚をAmazon.comに注文して、今日届いた。まだ、あんま聴いてないけど今日はとりあえず2ndのHeart。全編に渡ってDelgadosばりのストリングスを効かせた3rdのアレンジに比べると、2ndのアレンジはやや抑えめ。3rdで見られて絶妙な崩しも("Ageless Beauty"や"One More Night"の間奏とか)見られないんだけど、メロディの良さは変わらず。別に音響系とかでもなんでもないんだけど、音の広がりというかメロの広がりを活かすのがほんとうまいんですよね。もう少しふつうのエレポップを想像していたんだけど、いい意味で裏切られたかも。
 Staras/Heart