Lavender Diamond/Imagine Our Love

 StarsのSet Your Self On Fire以降、男女のツインヴォーカルとかストリングスを使ったりするポップスにハマっているわけですが、そうした路線でけっこう「キタ!」って感じが、このLavender Diamond/Imagine Our Love。
 このLavender Diamondはツインヴォーカルではなくて女性ヴォーカルに男性コーラスが加わる感じだし、出自もStarsのようにエレポップとかではなくて、フォークよりで近頃のフリーフォークの人たちに通じるものがあるんだけど、それでも全体のストリングスやさまざまな楽器を使ったアレンジがStarsを思い起こさせる。フリーフォークからStasr的な地平に抜けて来た感じですかね。あと、曲調的にはすこしTilly & The Wallにも通じるものがあるんで、Tilly & The Wallが好きな人にもおすすめです。
 シングルとしても強力な"Open Your Heart"、フォーク的でありながらリズムも印象に残る"Oh No"とか"Like An Arrow"とかに加えて、しっとりと聴かせる曲もあるし、アルバムとしての完成度も高いです。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/lavenderdiamond


Imagine Our Love
Lavender Diamond
B000OMD4FW


晩ご飯は焼き肉とレタス