フジロックから帰還から今日まで

 昨日はフジロックのこと書いたけど。じつはそのあとが大変だった。始発の新幹線で東京に帰ってこないと、合宿に間に合わないってことで、朝5時のシャトルバスに乗るべく4時半頃に乗り場にいったんだけど、待ってる人がぎっしり。「これは、やばい」という感じだったけど、あと1、2分のところでなんとか新幹線に乗れた。で、家に一度だけ帰って荷物を取ってすぐに合宿へ。何とかなったけど、1日目は死ぬほど眠かった。
 合宿はやっぱ疲れた。生徒と一緒に素振りとかしてたから手の皮とかぼろぼろ。しかもフジで酷使した足の疲れもなかなか抜けなかったし。でも、意外と楽しかったりもする合宿でした。ネットを全くやらず、新聞やテレビもほとんど見なかったのなんてほんと久しぶり。東京に帰ってきたときは俗世に帰ってきた気がした。
 
 それで帰ってきたら。なんとiTunes Music Storeが始まってる!さっそく見てみてすかさず登録。記念すべきダウンロード第1号は...
 星井七瀬の”恋愛15シミュレーション”!
 破壊力満点のジャパニーズ・サイケラップの最高峰。1度聴いたら洗脳されてしまいそうな曲です。さすがに新品買うのも恥ずかしいし、アホらしいし、って曲だけど、こういうとき音楽配信サービスは便利。あとは映画のカナリアのエンディングで聴いてよかったZAZEN BOYSの”自問自答”を購入。200円だとちょっと高い気がするけど、150円だとなんか気軽に買える。まあ、曲数的にはまだまだのような気がするけど、とりあえず、始まってくれてうれしい。あと、ソニーは早く曲提供しろ、バカ。

 今日は買い物とかで池袋へ。西武でリーバイスジーンズ買って、リブロでルーマンの『情熱としての愛』を購入。
 情熱としての愛―親密さのコード化
ニクラス・ルーマン
4833223635