Why?/Elephant Eyelash

 AmazonからWhy?/Elephant Eyelashが届く。これはイイ!Why?はAnticonのレーベルサンプラーで聴いたことがあって、ひねたゆるゆるの感覚がサンプラーの中で異彩を放っていた。でも、今回のアルバムはそういった実験的な感じとかを飛び越えて普遍的な完成度になっていると思う。リズム的にはヒップホップ的な部分はあるんだけど、「ヒップホップ」と言えるような曲はほとんどなく、新しい感覚のロック・ポップスと言っても十分に通る。
 一緒にHymie's BasementをやったFogのアルバムとも比べても、こっちのほうがよりポップで開放的。ノスタルジックでキラキラ感もあるメロディはHer Space Holidayなんかにも通じるものがある。全体的なサウンドの作りもいいんだけど、単純に歌メロとしてもよい。今年のアルバムの中でも個人的な上位に来そうな出来です。

Elephant Eyelash
Why?
B000AP04GA


晩ご飯は肉がハンバーグのビーフシチュー