Animal Collective/Feels

 昨日、AmazonからAnimal Collective/Feelsが届く。ジャンル的にはアシッド・フォークとか言えばいいのかな?それともサイケ・ポップ?まあ、ジャンル的にはいろんなもののごった煮という感じで、ポップでもあり、フォークっぽくもあり、どこかカントリーっぽくもある。全体的にサイケっぽくもある音づくりなんだけど、その根底にアメリカの土着的な音楽を感じさせるところもあって、そのあたりが単なるポップバンドと違うところ。ちょっとid:morningrain:20051107で紹介したClap Your Hands Say Yeahに似ているところもあるんだけど、そのあたりが違うかな。また、後半は後半でエレクトロニカ色の強い美しい曲を聴かせてくれます。そんなに派手さはないけど、ジワジワと良さが浮かび上がってくるアルバムだと思う。
試聴↓
http://fat-cat.co.uk/fatcat/release.php?id=172


Feels
Animal Collective
B000AMSRO4


晩ご飯はおでん