Radio Dept./Lesser Matters

 HMVから届いた3枚目のCDはRadio Dept./Lesser Matters。前々からいいのは知ってたけどようやく購入。いわゆるシューゲイザーの流れを組むバンドなんだけど、そのシューゲイザーをずいぶんとポップに再構成してみたような音。ギターも単にノイジーなだけじゃなくて、楽しい感じのリフに溢れてる。また、ドラムがかなり強く押し出されているのもこのバンドの特徴。ドリーミーとかいうだけじゃなくて、ポップソングとしても優れていると思う。
 それにしても、北欧のバンドってこういう再解釈的なものがうまい。単なる焼き直しじゃなくて、どこかしら現代的な要素がうまく付け加わっているんですよね。

Lesser Matters
The Radio Dept
B00022LTKQ


晩ご飯はおでん(いつもよりちょっと高級なおでんの種だった)