伊坂幸太郎『重力ピエロ』読了

 伊坂幸太郎『重力ピエロ』を読了。けっこう話題の作家の話題の作品で文庫になったのを機に読んでみたわけですが、なんか物足りないというか冗長というか。
 やや常人離れした主人公の弟とか、暗号まがいの放火事件とか、家族小説でもある点とかは舞王城太郎に通じるものがあるんだけど、文章の密度やスピードがぜんぜん足りない。
 別につまらないわけではないんだけど、会話とか衒学的な部分はセンスがないというか浅いというかだし、ミステリーとしての謎も作者が明かす一歩前でわかっちゃう。
 まあ、こんなもんなのかな?

重力ピエロ
伊坂 幸太郎
4101250235


晩ご飯は野菜炒めと冷奴