I'm From Barcelona/Who Killed Harry Houdini?

 スウェーデンの大人数バンドI'm From Barcelonaの2ndアルバム。
 ボーカル、ソングライティングのEMANUEL LUNDGRENを中心に何と総勢29人の大所帯バンドで、これだけ人数がいればさぞかしすごいことができるんじゃないかと思わせるのですが、いまいちそれが活かしきれていない感じ。
 1stアルバムもWe're From Barcelonaを除けば少し平板な印象があったのですが、今作もメロディとかはいいものの全体とするとやや平板な印象を受けます。
 もうちょっと数の多さでハチャメチャに盛り上がる感じがあっても良かった気がしますね。
 ただ、曲自体は悪くはないです。ポリフォニック・スプリーなんかと同様、ライブでこそ面白いバンドかもしれません。
 ちなみにタイトルのHarry Houdiniとはアメリカの伝説的なマジシャン、ハリー・フーディーニのことですね。

 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/imfrombarcelona


Who Killed Harry Houdini?
I'm from Barcelona
B001FBSLV8