Cut Off Your Hands/You & I

 ニュージーランドオークランド出身の4人組。ぜんぜん気づかんなかったですけど去年のサマソニにも出ていたんですね。行ったけどまったくノーマークでした。
 プロデューサーは元SUEDEのBernard Butlerで、音的には最近のUKのロックバンドという感じ。サマソニの紹介ページでもTHE VIEWなんかが引き合いに出されています。
 ただ、少しダサくて良質なメロディはスウェーデンのインディーロック、例えばShout Out LoudsとかDavid & The Citizensなんかを思わせます。これで強烈な曲があれば、「MANDO DIAOの1st!」という感じになるのでしょうが、そこまでのパンチ力は残念ながらないですね。
 ただ、メロディーはどれもいいですし、ほぼ捨て曲なしの39分。なかなかいいアルバムです。

 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/cutoffyourhands


You and I
Cut Off Your Hands
B001NJY620