Röyksopp/Junior

 正直、「うーん…」という感じ。
 Röyksoppに関しては1st派と2nd派がいると思うけど、どっちかというと2nd路線。女性ボーカルとかも多用されています。なので1st大好きで、2ndいまいちな人は買う必要はないと思います。
 ただ、それでじゃあ2nd好きが満足するかと言うとどうなんだろ?
 僕は1stも2ndもともにけっこう好きなのですが、これはあんま評価できない。Röyksoppの特徴であったはずの近未来的な浮遊感のようなものがないんですよね。なんだか逆に古くさい感じで。
 このアルバムから聴けばそんなに悪くないのかもしれないけど、Röyksoppの新作と考えると正直不満。


Junior
Röyksopp
B001R7IGOC