Rhye/Blood

 カナダ出身のMike Miloshと,デンマーク出身のRobin Hannibalによるユニットの2ndアルバム。
 一瞬、女性ボーカルかと思わせるハイトーンなボーカルと、静謐なようでいてダンスミュージックぽさを残している曲調は1stと変わらずで、基本的には1stの世界観を維持していると思います。2曲目の"Taste"なんかも、静かな感じで始まりますが、聴いているうちにちょっとノッてくる感じですし、3曲目の"Feel Your Weight"はいかにもダンスナンバー的なフレーズがあるのですが、それをあえて抑えたキーボードで出すことで静謐さをキープしています。
 このダンサブルなのに、あえて一定の静謐さをキープするのは5曲目の"Count To Five"なんかも同じです。そんな中で9曲目の"Phoenix"はちょっと強めのギターを入れて、Rhyeにしてはやや強めの音を狙ってきている感じ。
 ただ、1stの時も感じたのですが、個人的には要所でもう少しアクセントを利かせるのもありかなとは思います。もうちょっとだけ起伏がほしい。



Blood
Rhye
B077TCG2JH