Little Simz / Sometimes I Might Be Introvert

 UKの女性ラッパーLittle Simz(リトル・シムズ)のアルバム(たぶん4枚目)。すでに前作で高い評価を得ており、女優としても活躍したりしているらしいですが、今回初めて聴きました。

 とりあえずオープニングナンバーの"Introvert"を聴いたほしいのですが、これはかっこいいですね。歌詞の内容はわからないですが、音的にはこのまま007の主題歌になってもおかしくないかっこよさがあります。

 


www.youtube.com

 

 この"Introvert"以外の曲もトラックが非常にいい感じで、リズムだけでなく細かい音の付け方も含めてオシャレな感じです。

 例えば、8曲目の"Speed"の女性ラッパーとしての声質に合わせた浮遊感のあるトラックから、ストリングスを効かせた迫力ある"Standing Ovation"の流れは非常にいいですし、ゲームミュージックぽいトラックの12曲目の"Rollin Stone"からシティ・ポップっぽいトラックの"Protect My Energy"、1曲挟んでアフリカンなイメージの"Point and Kill (feat. Obongjayar)"という流れも変化があって飽きさせないです。

 

 プロデューサーがいいのでしょうが(インフローという人?らしい)、それにしてもなかなかの才能であることは間違いないですね。