Little Simz / NO THANK YOU

 前作の「Sometimes I Might Be Introvert」が素晴らしく良かったUKの女性ラッパーLittle Simzのニューアルバム。

 前作のような派手なかっこよさはないですが、相変わらずセンスがよいですし、小気味のいいラップに50分という長さでアルバムを通しても聴きやすいです。

 曲単位でも、3曲目の"Silhouette"なんかは、6分以上あって、トラックもそんなに大きく展開するわけではないのですが、ダレることなく聴けます。

 

 そんな中でも個人的に好きなのが、5曲目の"X"。トラックへのリズムの入れ方もストリングスを使った部分もかっこいいですね。

 ここから"Heart on Fire"〜"Broken"の流れはいいと思います。

 最後の曲の"Control"が非常に落ち着いた感じで終わっていくのもいいのではないでしょうか。

 前作が「傑作」だとすると、今作は「佳作」という感じのアルバムですね。

 


www.youtube.com

 

最後にAmazonへのリンクを貼ろうとしたら、Amazonでは取り扱ってないっぽい。

自分はiTunes Storeで買いました。